スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

FP3級試験過去問2006/9 1-2

 FP(ファイナンシャルプランナー)が顧客の確定申告書作成に関して具体的な相談を受け、これに無償で応じる行為は「業として行う税務相談」には当たらないため、税理士法には抵触しない。


 正しいでしょうか、誤りでしょうか。


続きを読む

スポンサーサイト

2006年09月30日 ライフプランニング トラックバック:0 コメント:0

FP3級試験過去問2006/9 1-1

ファイナンシャルプランナー(FP)が顧客に対して説明を行う場合、実例を挙げて説明を行うことが効果的であるので、特定の顧客の相続対策などの成功例について、実名、家族構成、財産内容などを具体的に示して説明すべきである。


 正しいでしょうか。誤りでしょうか。


続きを読む

2006年09月29日 ライフプランニング トラックバック:0 コメント:0

はじめまして

 はじめまして。このブログの管理人のかねなし父さんと言います。


 FP(ファイナンシャルプランナー)で将来独立、さらにその先にも大きな野望を抱いておりますが、なにぶん最初にしなくてはならないことは、FP(ファイナンシャルプランナー)3級試験に合格することです。


 そう!今はまだ、ただの人です。しかし千里の道も一歩から。コツコツと長い目でがんばっていきたいと思います。


 私は株サイトを持っていることもあり、金融資産運用系に強みがありますが、ほかが現時点ではからっきしです。


株サイトはこちら→かねなし父さんの挑戦~米国株とバリュー投資~


 それでは今後の展開にご期待下さい。


FP(ファイナンシャルプランナー)3級試験に合格するぞ!トップページへ

2006年09月28日 日記 トラックバック:0 コメント:1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。