スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

FP独学おすすめ本

 FP3級試験を独学で受験するなら、買っておきたいテキストは3冊で充分です。


 私自身もこの3冊で合格できました。





 この3冊です。私はこれらの問題集とテキストで一発合格できました。


 FP3級試験を実施している機関は(株)金融財政事情研究会です。そしてこの本を出している会社は「きんざい」です。


 そう、実は元は一緒の会社なのです。そう考えれば…ですね。


 きんざいの問題集は難易度が高いことで知られています。実際の試験よりも難しい問題で構成されています。


 ですからきんざいの問題集で合格点を取れるようになれば、本番の試験でも合格間違いないと言うことです。


 他社出版の問題集では、わかりやすいが問題が易しすぎて本番が不安になる…という声をよく聞きました。勉強してても不安になってては仕方ないですよね。練習問題こそ難易度が高い方がいいのです。


 きんざいの問題集は、近くに回答と解説があるのも良いポイントです。詳しくは後ほど説明しますが、回答解説が後ろの方にまとめて載っている本は使いにくいんですね。


 三冊で5,450円です。合格のための投資ならこれで充分だと思います。それとこれらの本はFP試験について充実している本屋なら並んでいますが、そこそこ大きい本屋でも並んでいないことがあります。上記リンクからアマゾンで購入できますのでよろしかったらどうぞ。




デイトレードの究極情報!【ザ・トレーダーズ・リング】



FP3級試験に合格するぞしたぞ!トップページへ
スポンサーサイト

2007年02月06日 3級試験をめざす トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

