スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

試験で使える裏技

 過去問題を解いていて、ある法則を見つけました。この形式で問題を出されたときは、内容関係無しに答えがわかる裏技です。


 それは問題文が「一定の要件を満たせば~することができる」という時は、答えが○である法則です。これはかなりの高確率です。


 それは日本語の文章としても、一定の要件を満たせば~をすることが出来ないというのはおかしいからです。満たしてもできない要件は要件じゃありませんよね。


 もうひとつが「~は必ず~となる」というのは高確率で×です。ただしこちらは違ってた(○だった)ときもありました。


 たいてい法令などは抜け道や優遇措置がありますので、必ず~になるというのは少ないのです。


 過去問を解いていくとおお!って思うことかと思います。ただこれは絶対ではないので過信しないでください。迷ったときの判断材料にどうぞ。




デイトレードの究極情報!【ザ・トレーダーズ・リング】



FP3級試験に一発合格するぞしたぞ!トップページへ
スポンサーサイト

2007年04月15日 3級試験をめざす トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

