

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

思ったよりできない

 学科の問題集2周目が終わったところでまたしても過去問題に挑戦。



 42/60でした。



 もっといけると思ってたのですが…。一応合格ラインですけど、心許ないです。



 あと2日しかありません!実技の2周目にとりかかります。時間が足りないですねえ…。

2007年01月26日 日記 トラックバック:0 コメント:0

苦手分野

 実技編の問題集も一通り終わったので、実技の過去問題に挑戦しました。



 しかし…。



 やってる途中でコリャダメだと。苦手分野の年金と相続が全然わからず、勘で答える始末でした。



 もう一度相続をおさらいしてから他の過去問をやったところ、10/15でした。



 きわどいなー。今のままでは合否は運になってきます。



 学科と違って実技は問題が少ないので、苦手分野があると極端に点数が減ります。実技の合格率が低い理由でしょうね。



 広い知識がないと合格できないように問題がつくってあるようです。

2007年01月18日 日記 トラックバック:0 コメント:3

受験票が届きました

 ちゃんと受理されてました(笑)


 顔写真が2枚いるんですね。知りませんでした。


 残り2週間です!早いなー。

2007年01月14日 日記 トラックバック:0 コメント:2

学科の問題集1周終了

 3級対策問題集 学科編が一通り終わりましたので、力試しに2006/5の試験の過去問をやってみました。



 わかるところが大幅に増えています。結果は47/60でした。(^_^)V



 テキストで復習しつつ、実技編に取りかかりたいと思います。

2007年01月11日 日記 トラックバック:0 コメント:0

不動産の勉強をしてると

 しきりに借地権という言葉が出てきます。今までの人生で聞いたこともない言葉でしたが、世の中借地はたくさんあるのでしょうか。これでもかってぐらい問題に出てきます。



 世の中の常識で、自分が全く知らない世界もあることに気付きました。わかってたけど目の当たりにしたという表現が正しいですかね。



 それだけでもFPの勉強してよかったと思えます。

2007年01月10日 日記 トラックバック:0 コメント:0

